2009-02-11から1日間の記事一覧

Blogをはてなに引越しました

livedoorからはてなに引越ししました。ちなみに理由は、最近はてなのサービスを利用することが多くなってきたからBlogもはてなにまとめちゃおうかなという単純な理由なのですが。まぁBlog自体はじめたばかりだったし、軽い気持ちでの引越しです。今まで書い…

FlashとFirefoxとswfの外のマウス座標

SWFファイルをHTMLにサイズを指定して埋め込んだ場合に、MOUSE_DOWNの状態でSWFの外にマウスを移動しても、通常マウス座標は取得できます。 しかし、SWFの背景をwmode="transparent"で透明にするとFirefox3ではマウス座標が取得できなくなりました。IEでは問…

wonderflに投稿した作品が紹介されていました。

以前自分が投稿した「3d wire」が、同じくwonderflに投稿されているPekoさんがBlogでフォークした作品を紹介しているようです。海外の方ですね。wonderflって面白いですね。紹介されてるページです。 http://gasubasu.com/2009/01/23/3d-wires-experiments/f…

FlashDevelop RC1でAIRのコンパイルができなくなった場合の対処法

先週の日曜日に新しいPC(VISTA)を購入し、FlashDevelopやSDKを入れなおしました。で今日、去年作成したAIRのアプリケーションの修正をしようと、FlashDevelopでコンパイル・実行しようとしたら、一瞬だけ黒いDOS画面が出たきりでAIRが立ち上がる気配がない…

ホームページつくってみました その2

先日ホームページを作成しました(ホームページつくってみました)が、ActionScriptギャラリーを公開しました。時間が取れ次第地道に更新します。。。

ホームページつくってみました

ホームページをActionScriptでつくってみました。サイト名:barroco http://joas.jpn.org/内容はというと、趣味で作成しているイラストを中心に掲載しています。(といっても趣味レベルのイラストですが・・・)今までActionScriptは学習の為にちょっとした…

wonderfl中

現在wonderfl中。 皆さんの凄いソースが上がっていますが、自分は地味に3Dについて研究中。forked from: 3d wire - wonderfl build flash online ↑でとりあえずrotationX,rotationY,rotationZで回るのは分かった、がソースが汚い・・・。 forked from: Ball…

wonderflやってみました

「面白法人カヤック」の新しいサービス「wonderfl」というブラウザ上からActionScriptをコンパイル・公開ができるサービスが公開され、見ているだけでもとても面白いのですが自分も作ってみました。以下から見れます。 ソースが大変な事になっていますが・・…

FlashDevelopの環境構築その2 エディタのフォントの変更

FlashDevelopはデフォルトの状態では、等幅フォントではない為、以下の手順で等幅フォントに変更する。 「tool」の「Application Files...」を選択。 エクスプローラが立ち上るので、「Settings」ディレクトリの「ScintillaNET.xml」を開く。 「default-font…

FlashDevelopの環境構築手順

flashの開発は無料のSDKを使用することで、Adobe FlashやFlexBuilderを買わなくてもの開発を行えます。 ここではFlashDevelopというフリーで、かつ高機能の開発環境の構築手順を紹介します。FlashDevelopはコードアシスト機能やFlashのコンパイルを簡単に行…

はじめまして。はじめてBlogはじめてみました。

はじめまして、egyu2と申します。 まずは軽く自己紹介。およそ1年前に機械系からPGに転職し、主にPHPでのシステムの開発を行っています。が、かねてから興味のあったFlashの勉強を半年ほど前から帰宅後の時間を利用してコツコツ勉強しています。ま、そんな感…

TourDeFlexを終了してもプロセスがまだ残っている件

AdobeAIRのアプリケーションTourDeFlexですが、TourDeFlexを終了してもプロセスがまだ残っているみたいで、Windowsのタスクマネージャでプロセスを確認すると、アプリの終了後にもTourDeFlexが残っていました。私の環境だけかもしれませんが。 って、それだ…